Take's Diary Channel

藤子F先生とディズニーと時々ITな一般市民のおぼえがき。書籍紹介多め

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー行きたい

こんにちは。たけちです 最近ディズニーに行けてない! すごく行きたいけど今は春キャン真最中 というかそもそもお金もない・・・ 情報を集めつついつか行ける日を夢見て・・・ あーーーーーーーー!行きてーーーーーーーー!!!

ピクサー流 創造するちから

こんにちは、最近英語学習と見せかけてTEDで面白い放送を観まくっているたけちです そんな中でこんなプレゼンを見かけました www.ted.com 私はピクサー作品が前前前世から大大大好きなのでこれを観ない手はありません 内容は割愛しますが、ピクサーのアニメ…

【楽しい】自分の緊張や不安と楽しく向き合う方法【修論発表】

こんにちは。 たけちです。 先日、修士論文審査会なる発表会が行われました 私の2年間の成果を多くの教授の前で発表する場・・・ 私は緊張しいですが、こんな機会は滅多にないと思い、いまの気持ちを素直に記すことにしました 例えば、発表前日の自分と発表…

今のあなたを素直に受け入れて「また頑張ろう」と思うきっかけになれるかもしれないような話

こんにちは。たけちです やりたいこととやりたくないことの間で楽しくも辛い日々を送っているみなさん。 安心してください 私もです。 あなたは今何をしている時が一番楽しいですか? 仕事をしている時? 友達と遊んでいる時? 一人で黙々と作業している時?…

タイムマシン的な感情の吐き出し

こんにちは、たけちです 思えば1ヶ月更新していませんでした 修論やら修論やらが忙しくそれどころではなかったからです 今日はどんな記事を書こうかなと考えていたところ、研究中に逃げるように書きなぐっていたポエミーな文が見つかったので恥ずかしながら…