Take's Diary Channel

藤子F先生とディズニーと時々ITな一般市民のおぼえがき。書籍紹介多め

リアル脱出一覧

自分用のまとめです 随時更新予定

これから参加したい公演

参加した公演一覧

日付 参加公演 場所 タイプ 満足度 結果 備考
2016/4/29 隠れ鬼の家からの脱出 浅草 ルーム型 6 成功 人生初のリアル脱出ゲームがこれって・・・と今では思う
2016/7/16 時空研究所からの脱出 東新宿 ルーム型 7 失敗 時空を超える時の恥ずかしさは異常。でも充実した内容だった
2016/7/24 Escape from The RED ROOM 浅草 ルーム型 10 成功 課金してクリアした。最初の謎でめちゃくちゃ困る&楽しめる
2016/9/10 暗号王国からの脱出 下北沢 ホール型 7 成功 エニグマ君可愛いし、子供受けもよさそう。続編期待
2016/11/5 僕と勇者の最後の7日間 後楽園 ホール型 7 失敗 ホール型の洗礼を受けた(最後の大謎で),役割を演じるので楽しい
2016/11/26 君は明日と消えていった 渋谷 ホール型 10 失敗 みずきぃ・・・・(ToT) いろんなギミックがめじゃぐじゃ楽しかった
2017/1/4 ある牢獄からの脱出 大阪 ルーム型 7 失敗 満足を感じられるところまで進めることができなかった自分が悪い
2017/3/19 うだつの上がらない勇者からの脱出 東新宿 ルーム型 9 成功 役者さんもよいし水野敬也の世界観好きだから楽しかった
2017/5/4 進撃の巨人】巨人に包囲された古城からの脱出 下北沢 ルーム型 7 成功 最後の大謎で9-1で1の意見を選択して成功したのは伝説だった
2017/5/20 【モンハン】火竜棲まう狩猟場からの脱出 原宿 ホール型 6 失敗 アイルー役のお姉さんが可愛かったから見てたら失敗した
2017/6/24 終わらない宴からの脱出 メッツライフドーム その他 10 失敗 大掛かりで楽しめた。本当にギミックにお金をかけてる感
2017/10/28 宇宙兄弟】宇宙飛行士選抜試験2次試験 池袋 ルーム型 9 成功 皆で力を合わせてる感じがよかった。チーム力を高めたいメンバーとやると良いかも
2017/11/19 日本謎解き能力検定受験 自宅 その他 7 成功 3級でした・・・最初の問題に時間とられすぎた(TT)
2017/12/30 不思議な晩餐会へようこそ 下北沢 ホール型 7 失敗 PTG良い!ただ反応待ちの時間がもったいないんじゃあ~~
2018/1/21 リアル潜入ゲーム TMC その他 5 失敗 ん~~、自分は謎解きのほうが好きかも
2018/1/21 TAMAARI SUPER QUEST Vol.1「謎解無限回廊 SSA その他 3 成功 スクラップ以外の謎解きは物量が多かったり伏線が弱かったりするなぁと
2018/2/4 惑星オリオンからの脱出 TMC ホール型 8 成功 「~ロボ」「~オリ」と語尾につけるとより楽しくなる
2018/2/4 ある刑務所からの脱出 TMC ルーム型 6 成功 10分脱出だけど要素が詰まってて楽しかった
2018/2/4 MYSTERY MAIL BOX TMC 周遊型 4 成功 優雅なる真紅のみ
アイドルは100万回死ぬ 下北沢 ルーム型 9 成功 お酒ひっかけてバカ楽しく脱出てた・・・知らない方達ごめんなさい
下北沢謎解き街歩き 下北沢 周遊型 7 成功 皆で歩くだけでも楽しいし下北沢の土地がすこしわかるというオマケつき